堂ヶ島ホテル 天游0-1@序 カネサ鰹節商店 堂ヶ島洞窟巡り

2018年12月宿泊

年一回の家族旅行が恒例になった
仕方がない、普段何もして無いので家族サービスですね

2017年末に来年はどうしようかな~。うちの家族は山より海の幸の方が好きだよな~。
と言う事でふるさと納税で西伊豆町の感謝券を頂く。そしてギリギリまで放置。
ヤバいそろそろ期限が

静岡まで運転できる自信はない。今回は姉にドライバーを頼み古いカーナビでは役に立たないので助手席でスマホを使いナビをする。(このスマホも古い)
慣れない道は何が起こるかわからないし迷子になったら大変だから余裕を持って早めに出発
IMG_9208
サービスエリアに寄る
IMG_9210
ご当地コーラ缶(集めたら切りが無いので見るだけに留める
IMG_9214

IMG_9215
IMG_9216
足柄サービスエリア
IMG_9217
富士山が見えました
IMG_9218

IMG_9222
揚げかまがそっと置かれている。
姉「お父さんこう言うの好きだよね~、食べる?」
父「食べない」
母「買えばいいじゃん」
IMG_9221
IMG_9224
結果、2本購入して4人で半分ずつ。父が半分以上食す。
旅行から帰ってしばらくしてからの会話でもこの揚げかまが美味しかったと・・・
ホテルの感想は無いのかい

富士山を横目に西伊豆を目指す
IMG_9230

道の駅あるよ寄ってみる?
伊豆ゲートウェイ函南
IMG_9233
嵌まれる物には嵌ってみる
BlogPaint
中はこんな感じ。あまり広くはない
IMG_9239

IMG_9240
azidesちょっと買っておけば良かったかな
IMG_9241
隣にかねふくめんたいパーク伊豆が出来てプレオープンの日だったみたいです。
宿泊日なので生物は買えないね、という事で外から見るだけ
IMG_9231
返礼品の感謝券に同封されていた冊子に良さそうな所を発見とむこさんの好きそうなお土産が買えそうだなと行く事を決めていた所へ

カネサ鰹節商店
IMG_9242
駐車場の場所がわからず、路駐もちょっとな~。ここで良いのかな~。従業員用かな一台分あったので止めさせてもらう。
IMG_9243

IMG_9244
色々あってわからない。おすすめで購入してみる。
IMG_9245

IMG_9246
わんこがお出迎えしてくれてました
IMG_9248
本当は冊子に載っていたカツオがずらっと吊るされているのが見たい、買いたかったけど時期じゃなかったようです

宿泊日も翌日もあいにくの天気翌日よりかは天気が良さそうなので遊覧船に乗りました
IMG_9250

IMG_9251
道を渡って船着き場へ
IMG_9252

IMG_9253
あれ?ここでも買えたの?
IMG_9255
船に乗りま~す
IMG_9256

IMG_9258
出港
IMG_9259
IMG_9262
IMG_9263
結構ぎりぎりを攻めますね
IMG_9270
見えてきました
青の洞窟
IMG_9271
綺麗でした~曇りなのにここまで綺麗だと晴天の日はもっと綺麗なんでしょうね
IMG_9277
IMG_9278
ちなみに、ライフジャケットの着用や座席の説明はありませんでした。
好きなところに座って船内も移動中に移動可。後部のデッキ?的な所にも勝手に出て良さそうでした。(他のお客さんがそうしてて注意されていなかったから)
デッキに出て見てたらもっと綺麗に写真撮れたのに

また嵌められる物には嵌めてみる。BlogPaint

※注意事項
船着き場の乗船券売り場付近は海女さん(多分)の押し売りに遭います。乗船前には「何処から来たの?船乘るの?いってらっしゃ~」て声を掛けてくれるのですが、下船後「見てって、買ってって」と・・・。こう言うの結構苦手です

今日はホテルに泊まるからナマモノは買えないんです~

ホテルにはまだ着きません。次はお昼ごはんと加山雄三

コメント

タイトルとURLをコピーしました