熱海温泉 古屋旅館0@序 鈴廣かまぼこの里

2020年2月宿泊

2019年12月、母「去年の今頃西伊豆に行ったよね~」
とmこ「・・・・」
とむこさんにこの話をすると「今年はどうするの?」
とmこ「・・・・」。

いつもノープランで失敗した話ばかりとむこさんにするので今回は旅行の日程も立ててもらう。

埼玉県出発目指すは富士山の方向
IMG_20200211_072521
晴天なり~
IMG_20200211_085201
ここでレクリエーション
IMG_20200211_092252
早めに着いたのでウロウロしてみる。建物がいっぱい。
IMG_20200211_092256

IMG_20200211_092839
ちょっと良さそうなお土産が買える所。
IMG_20200211_092919
普通のお土産が買える所。
IMG_20200211_092929

IMG_20200211_093021
高級なお土産が買える所。
IMG_20200211_095126
今回は予約が空いていた【あげかま手づくり体験教室】を体験
IMG_20200211_092310
施設内は蒲鉾づくりの工程が学べます
IMG_20200211_100121
奥で蒲鉾づくり体験してますね
IMG_20200211_100123

IMG_20200211_100444
あげかまぼこの体験はこちらのキッチンになりま~す
IMG_20200211_101213
帽子とエプロンを装着して
IMG_20200211_101316
こんな感じで各テーブルに用意されているのでスタッフのお姉さんの指示に従って作っていきます
IMG_20200211_105133
調理中の写真は手がべたべたなので撮れません。練り物に好きな具材を混ぜて形を作る。揚げてもらう。その間にプラスチックのコップに好きな絵や文字を書いて待つ。

こういう時スラスラ書ける人って羨ましい。とmこ何も思いつかず。絞り出して猫の絵を書いてみる。
皆さんこれ猫ですよ猫だよ~カップにあげかまを入れてもらいお水も頂き終了。
IMG_20200211_110037
右は〇。
左は猫ですネコネコネコ。猫に見えてきましたね。はい
味はちょっと油古かったのかな・・・・。でも揚げたては美味しいですね。みんな満足
IMG_20200211_110345
お昼ご飯を食べに向かいます。
だるま食堂へ。カーナビに従ったらお店の裏に到着。駐車場いっぱいで無いね~。本当にちょっと先にTimesが有り駐車。
IMG_20200211_113920
表に回ります。あら立派お店の前には待ってる人がいっぱい・・・・。ん~。待つか。
IMG_20200211_114117

IMG_20200211_114152

IMG_20200211_115032
40分位待って入店。
メニュー(今回は食した物だけの)
IMG_20200211_120621

IMG_20200211_120637

IMG_20200211_120643

IMG_20200211_120643
お茶
IMG_20200211_121058
おさしみ天ぷら定食
IMG_20200211_121749
カマの煮つけ定食
IMG_20200211_122325
海鮮ちらしセット
IMG_20200211_122049
凄い
IMG_20200211_122052
天丼セット
IMG_20200211_121946

IMG_20200211_122029

IMG_20200211_122023
生ものが食べられないので天丼を食べました。美味しかったかと聞かれれば「普通」天丼て特別美味しいとかあるのか?ベタベタしていない限り余り味の違いがわからない・・・・。海鮮ちらしは豪華で美味しそうでしたよ。

海を見ながら移動。とむこさんに秘宝館に行くように何度も言われたが、家族で行くわけないじゃろ
IMG_20200211_131016

IMG_20200211_140419
来宮神社へ(チェックインまで時間があったのでその場で調べて向かいました)
IMG_20200211_141140

IMG_20200211_143553

IMG_20200211_141202
狛犬さん(なんか新しくて好きじゃない)
IMG_20200211_141504
IMG_20200211_141650

IMG_20200211_141627
隙間を通って裏側へ
IMG_20200211_142023
天然記念物の大楠(樹齢2千年)
IMG_20200211_142059

IMG_20200211_142227
狛犬さん2。この狛犬さんの近くで猿回しが行われていました。父は大楠や神社より猿回しの方が楽しそうでした
IMG_20200211_142751
お守りなど買える所(カフェもあるようです)
IMG_20200211_142005

IMG_20200211_143108
神社コンサルタントが入っているのかな?入ってますよね。キラキラし過ぎてて若者やキラキラ生活をしている人向きに。私は昔の神社っぽい厳粛な感じの方が好きなのでちょっと残念でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました