四万温泉 柏屋旅館0-1@序 伊香保温泉観光

2017年12月宿泊

何だか毎年家族旅行に連れて行くのが恒例になってしまった様な・・・
とmこの諭吉が飛んでいく~

今回は朝一で出発して伊香保観光からスタートしました

伊香保に到着伊香保ロープウェイに隣接する市営の駐車場に駐車
誰も駐車している人は居なかったので好きな所に停めまーす
この後、石段街を観光して戻ると・・・駐車スペースはたくさん空いているのにとmこ車の周りに密集して駐車されていましたそんなにくっつかなくても良いじゃん

BlogPaint
とりあえずロープウェイはあとにして伊香保観光

IMG_0297
時間と料金の確認
IMG_0299
IMG_0301
石段街へ歩いて向かいます
IMG_0303
IMG_0304
IMG_0305
IMG_0306
やってるやってないビリビリ~まぁそんな所もあるよね
IMG_0307
この時は知らずにとむこさんと行った丸本館の駐車場の横を通り抜けます
IMG_0308
IMG_0309
IMG_0310
IMG_0311
石段に到着下まで降りると疲れるので途中からスタート
IMG_0312
IMG_0315
IMG_0319
IMG_0322
IMG_0324
IMG_0325
伊香保神社まで階段を登り続けます
IMG_0326
到着結構人が多くいました
IMG_0328
IMG_0329
折角なので源泉湧出口観覧所まで行ってみることに
IMG_0330
IMG_0331
IMG_0332
神社から結構距離があります600m~700m位かな(階段登った後だからキツイ
IMG_0333
IMG_0334
IMG_0335
IMG_0336
IMG_0337
IMG_0338
上り坂や下り坂が続きますん~
IMG_0339
IMG_0340
IMG_0341
IMG_0342
河鹿橋が見えてきます。(と言ってみたが後々調べてそんな名前の橋なんだ~って知りました
IMG_0343
IMG_0346
記念写真を撮ってみる
BlogPaint

IMG_0348
IMG_0349
飲泉所があります。いつも思うのですが、これ飲める人凄いな~
IMG_0350
IMG_0351
IMG_0352
伊香保露天風呂、源泉湧出口観覧所に到着
お休み処
IMG_0355
温泉入り口(家族旅行では入浴しておりません)
IMG_0356
工事掃除をしていましたが見れました
IMG_0358
ん~折角来たのあまり感動せず
IMG_0361

IMG_0362
神社に戻りまーす
IMG_0364
IMG_0365
IMG_0366
IMG_0367
IMG_0368
IMG_0369
IMG_0370
ちょうど神社の階段下にある勝月堂さん(おまんじゅう屋さん)
IMG_0372
IMG_0373
IMG_0374
その場で食べれます皮も薄めでとmこは好きです
IMG_0378
IMG_0381
ちょっと小腹を埋めたら又ひたすら階段を下ります
IMG_0383
IMG_0384
時々記念撮影をしますだって家族旅行だもんね
BlogPaint
途中でこんなポスターを見つけました収集癖のあるとmこは全部回ってみたくなるのでした(行けるけど行かないけどね)
IMG_0387
ロープウェイ乗り場に戻ってきました
IMG_0388
IMG_0389
IMG_0390
チケットを購入
IMG_0393
いざ山頂へ
IMG_0394
母は怖い怖いと一切外を観ず・・・
IMG_0396
IMG_0397
IMG_0398
こんな所にスケートリンクがありました
IMG_0399

IMG_0400

IMG_0401
ロープウェイに乗って上まで来たものの、石段街の上り下りで疲れたので山頂ではウロウロしたくないようで、上ノ山公園ときめきデッキで周りを見渡して
IMG_0403
IMG_0406
IMG_0407
記念撮影をします
BlogPaint

IMG_0412
IMG_0413
IMG_0415

コメント

タイトルとURLをコピーしました