草津温泉 草津ホテル2@風呂・食事

お風呂に向かいます男女入れ替え制の「琥珀の湯」と「賽泉の湯」
琥珀の湯から
DSCN9261
DSCN9258

DSCN9248
DSCN9265

脱衣所
DSCN9247
DSCN9259

DSCN9249
DSCN9250
内湯
DSCN9245
DSCN9252
DSCN9264
熱いです
姉と「熱い熱い」と言って入っているとベテランの仲居さんが入浴に来ました。
そして「今日は熱いわね」ってやっぱりいつもより熱いのね

露天風
DSCN9254

賽泉の湯

DSCN9328

DSCN9343
DSCN9348
脱衣所
DSCN9337
DSCN9345
内湯(2箇所ありました)
DSCN9352
DSCN9338
DSCN9342
DSCN9339
DSCN9340
露天風呂
DSCN9351

夕食は食事処へ移動します
本当は部屋食か個室が良かったのですが、この時は食事処のプランしか無かったような・・・

DSCN9273

ドリンクメニュー
DSCN9309
初期配膳
DSCN9278
お品書き(当時のものになります)
DSCN9294

先付
DSCN9281
八寸
DSCN9282DSCN9284
DSCN9286
DSCN9285
DSCN9283

お凌ぎ
DSCN9297
酢物
DSCN9280
お造り
DSCN9289
DSCN9290
DSCN9291
DSCN9292
煮物
DSCN9295
洋皿
DSCN9296

DSCN9293
DSCN9288
揚皿
DSCN9300
椀 香物
DSCN9302
DSCN9301
DSCN9304
DSCN9305
水菓子 季節の果物
DSCN9307
DSCN9308
料理の感想は・・・美味しかったですが、大型旅館だなっと思った記憶があります

部屋へ戻るとお布団が敷かれています。10帖+6帖で襖があるので早寝組と遅寝組で別れて寝ることにしました
DSCN9310
食後コーヒーを飲みに行ったり
DSCN9315
DSCN9316
DSCN9317
足湯に浸かったり足湯は屋外で1月なので寒かったです
DSCN9320
DSCN9321
DSCN9323
BlogPaint

朝食はこんな感じでしたザックリいきまーす
DSCN9354
DSCN9362DSCN9360

DSCN9359DSCN9368

DSCN9365DSCN9364
DSCN9366DSCN9367

DSCN9355
DSCN9356
DSCN9357
DSCN9358DSCN9369
DSCN9370
DSCN9371
DSCN9372
また足湯でカエルに癒やされ
DSCN9373
DSCN9374
DSCN9376
外観はこんな感じでした
DSCN9377
DSCN9379
ホテルを後にして湯畑周辺を観光
熱乃湯で踊りと湯もみショーを見る
湯もみ体験も出来ます。姉は湯もみ体験したかったみたいですが家族全員拒否
人様の視線を感じるのが嫌なんですよね
DSCN9381
DSCN9385
湯畑
DSCN9388
DSCN9389
DSCN9390
DSC_1149
サービスエリアで遅めの昼食
濃いものばかり頼んでる(笑)
食事の度に「ちょっと待って写真撮るから」とワンコの待て状態でごめんねと思いつつ
DSC_1150
DSC_1151
DSC_1153
DSC_1154
DSC_1155

草津温泉ホテルのホームページはしっかりしていて、外観、館内、部屋、お風呂、食事(一品ずつ)、サービス(お付き菓子まで)、施設などの写真が沢山綺麗に載っているのでホームページを見るのが一番です
遠い記憶過ぎて何の参考にもならないブログでごめんなさい

コメント

タイトルとURLをコピーしました