堂ヶ島ホテル 天游0-2@序 堂ヶ島食堂 加山雄三ミュージアム

遊覧船を下船後お昼ごはんを探す
道沿いにある食堂で良いよね~。(適当~)
一箇所は改装中で営業してなさそうだったので少し歩いてみる。

外のメニューの看板を見てここに決めてみる
堂ヶ島食堂
IMG_9285

IMG_9322
どれにしようかな~
IMG_9286
入店ちょっとオシャレな店内でした
店名のイメージと違った
IMG_9287

IMG_9288

メニュー
IMG_9290
IMG_9291

IMG_9294

IMG_9300

IMG_9295
お食事を注文すると無料でところてんの食べ放題がいただけます
IMG_9296

IMG_9297

IMG_9298

IMG_9299
海鮮漁師丼(母・姉)
IMG_9301

IMG_9302

IMG_9303

IMG_9304
仁科のイカ!船上沖干定食(父)
IMG_9308

IMG_9309
堂ヶ島アジフライ定食(とmこ)
IMG_9310
おっきなアジフライ2枚
IMG_9311

IMG_9312

IMG_9313

IMG_9314

IMG_9315

IMG_9316
生魚が苦手なとmこは海鮮系がメインの地位域(食事処)に行くと食べられるものが決まってくる。
このお昼ごはんで小さな事件が
父が「歯が痛くてイカが食べられない」と言い出す(イカはそんなに固くはないが治療中の歯がグラつくのか痛かったらしい)
父のもとに私達の定食から食べられそうなものを・・・
仕方ない私のアジフライ1枚を・・・
あ~私のおかずがアジフライ1枚に
「イカどうぞ」イカじゃ白米は食えん(食べられる方、ごめんなさい)
母と姉は海鮮丼なのでもらうわけにもいかずここで今後は外出先では絶対にイカは食べさせないと決めたのでした

入店時には目に入らなかったけど取材や有名人も来てたのね
IMG_9318

IMG_9320
一階にはペット同伴可のスペースも
IMG_9321
チェックインまで時間があるのでぶらり
加山雄三ミュージアム
IMG_9336
お土産買えまーす
IMG_9324
とむこに頼まれていた白枇杷酒を発見。購入。
IMG_9334

「加山雄三ミュージアム見る?」
「お金掛かるんでしょ?」←私のお財布を気にして遠慮する
写真の看板を発見
「無料だって」
IMG_9323
見てみましょう
IMG_9325

IMG_9326
IMG_9327
IMG_9328
IMG_9329
IMG_9330
IMG_9333
好きな人は楽しいのでしょうね。

じゃあ、そろそろホテルに行きますか

コメント

タイトルとURLをコピーしました