堂ヶ島ホテル 天游6@石廊崎灯台

ホテル天遊を後にして
IMG_9620
南伊豆方面に観光に行ってみました
IMG_9625
石廊崎灯台へ
IMG_9687
駐車場他に誰もいない・・・・

IMG_9627

IMG_9626
遊覧船乗り場と同じ所に停めました。他にも在ったのかも知れませんが行き当たりばったりなので
IMG_9630
階段を上ります
IMG_9633
坂道も上ります
IMG_9638
坂道を上りきると新しい道とお店のようなものを造っていたので現在は出来上がって灯台には行きやすくなっているのかも知れませんね。
IMG_9639
IMG_9641
まだまだ歩きます
IMG_9646
鳥居を抜けて
IMG_9648
狛犬さん
IMG_9652

IMG_9651
もうすぐ灯台
IMG_9653
石廊崎燈台
IMG_9654
灯台の先に神社があります
IMG_9655
歩く、歩く、歩く
IMG_9656
IMG_9658
ちょっと怖い
IMG_9662
IMG_9663
先っちょまで行けるぞ
IMG_9664
手前に急な階段を降りると神社です。父は母もう怖いから降りないとここで待機
IMG_9666

IMG_9668

IMG_9669

IMG_9670
絵馬やらお守りなど買えたのでしょうが神主さん?神社の方がおらず何も買えず帰り道で神社の方が出社ん~

先っちょに向かいます
IMG_9672

IMG_9673

IMG_9675

IMG_9676
建物が岩に食われてるどうやって建物を建てたのでしょう?
IMG_9677

IMG_9678

IMG_9679
先っちょの方からこんな所に神社を建てようと思った方凄いですね
IMG_9682
また急な階段を上ってひたすら歩いて駐車場に戻りました。結構いい運動になりました
IMG_9684

IMG_9685
何処か良い所ないかな~っと移動中に考えてお土産が買えそうな所へ
まるごと下田館(ちょろっとお土産を購入し後にする)
IMG_9690
嵌めてみる
BlogPaint

道の駅天城越え
IMG_9699
ワサビ商品が色々
IMG_9701
さわビーチク(一度とむこさんと来てわさビーチクのストラップ買って貰ったな~。胴の所で真っ二つになってしまったけど)
IMG_9702
わさび田
IMG_9703
「お昼食べてないね」で食べる所を探す。良さそうな所ない「時間も時間だし次に見えた所で食べようか」で見えた所に寄る。
和食処かの本陣
IMG_9727

IMG_9726
店内に入るとある意味濃い~男性と女性の店員さんがいました。店内タバコ臭が凄かったような
メニューの一部
IMG_9706
全体的に高い(1,000円以下の物は無かったと思います)
IMG_9707

IMG_9708
蕎麦のセット(もう覚えていない)
IMG_9717

IMG_9718

IMG_9710
IMG_9715

IMG_9716

IMG_9712
IMG_9714

IMG_9711
IMG_9713
うどんのセット(これも覚えていない)
IMG_9719
IMG_9720
IMG_9721
IMG_9722
IMG_9723
IMG_9725
ん~。失敗。後からGoogleの口コミなどを見るとやっぱりなぁ。皆同じ感想でした。

韮山反射炉へ
BlogPaint

IMG_9730
ここで金属を溶かして~ふむふむ
IMG_9742

IMG_9741

IMG_9743
そして最後に沼津へ
IMG_9746
日が最後の最後でちょっと綺麗な夕焼けを見ることができました
IMG_9750
薄暗い・・・・。
IMG_9753
深海魚に興味の無い両親はその辺をうろついてもらって、、、殆ど閉まってたり売ってなかったようで車で待機してました
IMG_9755
沼津港深海魚水族館
IMG_9756
到着時刻が遅かったので猛スピードで見学します深海魚が大好きな姉よごめんよ
IMG_9757

IMG_9758
可愛い~
IMG_9760

IMG_9764
IMG_9767
IMG_9774
IMG_9777
IMG_9779
IMG_9780
お土産コーナーで買い物~以前とむこさんと来た時に大量に買ってあげたからあまり買うものが無かったみたいです
IMG_9782
外に出ると真っ暗。これから埼玉へ
IMG_9784
旅行は計画的に、時間に余裕を持って行くのが良いでしょう。それが出来ないのがとmこです
以上とmこ家の西伊豆旅行でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました