四万温泉 柏屋旅館 3@風呂

お風呂の場所がわかりやすいように館内図を再度載せておきますIMG_0564

男女別大浴場から

男湯【光乃湯】
IMG_0588

脱衣所
IMG_0569
IMG_0570
IMG_0575

浴場

IMG_0840
大理石張りの様です。
IMG_0574
モクモクして綺麗に写真が撮れていません

父と同じタイミングで入浴。男風呂から会話が聞こえてくる同泊の人に話しかけられたようだ。
会話が噛み合っていない・・・そう父は最近難聴なのだ。更に浴場って声が響いて聴き取りづらいんですよね
女湯から「同泊の人よ申し訳ない」と心の中で誤りつつそっと湯に浸かるのでした。

女湯【山百合乃湯】
IMG_0587

脱衣所
IMG_0576
IMG_0578
IMG_0586

何だかオシャレな体重計
IMG_0579

浴場
IMG_0580
IMG_0700
もうちょっと近づいて
IMG_0701
女湯はステンドグラスが売りのようですね
IMG_0582
IMG_0581
IMG_0702
IMG_0703

IMG_0583
IMG_0585
ちなみに夜はこんな感じで微妙な所にスポットライトが当たっている感じです。端っこはちょっと暗め
IMG_0832
成分表の一部(女湯)
IMG_0836
次は3箇所の貸し切り露天風呂へ(予約制ではないので利用者が居なければ何度でも入れます)

貸切露天風呂は階段を上ります
IMG_0604
廊下の先と手前に露天に続く扉があります
IMG_0605
【月乃湯】【櫻乃湯】から(廊下手前)IMG_0611
使用されていると電球が光ります分かりやすですね
IMG_0612
扉を開けると階段があります
IMG_0613
【月乃湯】
IMG_0614
脱衣所(ヒーターは有りました)
IMG_0615
浴場
IMG_0616
一応洗い場はありますが寒い時期はオススメしませんね
IMG_0620
樽型のお風呂(木曽産の高野槙を使用しているそうです)
IMG_0618
IMG_0619
IMG_0624
IMG_0625IMG_0623
夕方から夜のライトアップ時
IMG_0704
IMG_0705
IMG_0809

【櫻乃湯】
IMG_0626
脱衣所
IMG_0627
浴場
IMG_0628
こちらも洗い場は有ります
IMG_0629
こちらはひのきが使われているようです。和風庭園ぽく春はしだれ櫻が見れるとか。
クリスマスシーズンはキャンドルのライトアップで和って感じは余り無かったです(笑)
IMG_0630
IMG_0633
IMG_0631
IMG_0632
IMG_0634
夕方から夜のライトアップ時
IMG_0706
IMG_0719
IMG_0722
IMG_0723

最後に廊下の突き当りの露天へ
【楓乃湯】
IMG_0635
IMG_0636
こちらも扉を開けると階段になりますIMG_0642
IMG_0643
脱衣所
IMG_0644
浴場
IMG_0645
ありますよ。洗い場。
IMG_0646
三波石を使用した岩組みの露天風呂だそうです。
IMG_0647
IMG_0651
貸切風呂って小さいイメージですがこの3箇所の露天風呂は2人なら十分な広さ3人だと仲良しさんが良いかな
ただ露天までの階段が雪や雨の日は要注意ですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました